美大底辺学生のイラスト練習4

前回まで

着彩の勉強に入ろうとして、最初に描いた子をアクリル絵の具で描こうとした

 

線画が終わりまして

意気揚々とアクリルガッシュで線をなぞっていきました

しかし、少し塗ったところで違和感に

 

このまま原色ベタ塗りで良いのか・・・

黒髪でももっと透明感あったりするイラスト多いぞ・・・

重ね塗りの工程を考えるとこの明度彩度で最初から塗るのはリスキーでは?

 

と考え、一度彩度をかなり落としたパステルカラーで下塗りをすることに

というか自分の実験中の絵見せるってくそほど恥ずかしいですわね

まあ以前読んだ本には

小っ恥ずかしい行動を繰り返すことで失敗に強くなれるらしい、とのこと

具体例では

エスカレーターですれ違った人に話しかける など

f:id:masacreation:20200401004803j:plain

パステル下塗り

今日はここまで