コスプレ武器制作 グラディウス7

ステップ 柄頭

柄まで組み終えたので、柄頭を作りました。

これで剣の全パーツが組み立て終わったことになります。

ステップ1で描いたエスキースでは柄頭は六角形の立体物というデザインに決めました。

それを切り出しました。

f:id:masacreation:20200401003309j:plain

六角形の上面と底面、中間の面を切り出しました。

一緒に六角形の側面に当たるパーツを12枚切り出しました。

それを組み立てて、、、

f:id:masacreation:20200401003533j:plain

めっっっっちゃミスった

かーなーり接着する位置がずれてしまいました。

f:id:masacreation:20200401003738j:plain

剣全体の組み立て完了です

まあ何とか形にはなったかと思います。

最後はこいつを塗装していくことになります。

つまり、次はこれにジェッソを塗って、アクリル絵の具で塗装していく予定です。

 

それでは