美大底辺学生のイラスト練習3

今回は

以前落書きしたイラストに着色する練習をしていきます。

 

使用画材

B4画板、ケント紙、鉛筆、アクリル絵の具、マスキングテープ

制作時間 二時間くらい

反省

髪のボリュームや体と服のバランスを掴みきれていなさそう

以前友人に、女性の手に見えないと言われたことがあったので、華奢なイメージには近づけたかもしれない

 

f:id:masacreation:20200330234943j:plain

下書き まだまだ細部調整が必要かも

ここで自分の意識を変えるためにも美大生らしいメモ

一度作品から離れてみること

そうすれば遠目で見たときに違和感や狂いを見つけやすい

 

多分美大受験や何らかの形で絵の講義を受けた人はみんな言われただろうこの言葉

離れる以外にも、反対側から透かして見るなど多様な見方があるみたいですね

今日描いてて思ったのは、スマホで撮影するのも手段の一つだなということ

スマホで見たら、想像以上に狂っている箇所を見つけやすかったです

 

今回は以上