コスプレ造形日誌 序章

初めまして、現役美大生の端くれ、マサキです

まず本ブログが、どのような趣旨でどのような活動をしていくのかを

簡単にまとめていきます。

 

ブログの趣旨

本ブログは、コスプレ造形初心者が様々なコスプレ衣装や武具制作を行い、その過程と成長を記すことをコンセプトにしています。

 

まず、私はコスプレ造形や衣装制作は全くの初心者です。

ですので、作り方やお役立ち情報よりも、使用した材料の使用感や感想、反省などがメインとなる予定です。コスプレ造形は知識がなくとも気軽に始められる趣味であることを本ブログで証明したいと思います。

 

それから、私にはコスプレの趣味は全くございません。

あくまでものを作るだけです。工作日誌というのがしっくりくると思います。

 

ブログ開設の理由

家から出られないからです。最近では新型コロナが猛威を振るっており、不必要な外出の自粛が続いております。大学もその煽りを受け、新学期開始が延期となりました。しかし、ものを作ることなら家でもできますからね。

 

以上で簡単な紹介終わり

見ている人がいるかはさておき、また次回